豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

これから野田党首の辻説法だという

 太田述正コラムからコピペ(太字)する。URL(イタリック)は、コピペの直前に載せる。
 発言者は太田述正さんではない。<x67NWWlXO>さん(赤字)と<TpZwTUfk0>さん(赤字)のどちらがあたることになるのか、私には分からない。


URL;http://blog.ohtan.net/archives/52154871.html
太田述正コラム#5849(2012.11.17)
<皆さんとディスカッション(続x1725)>

<太田>(ツイッターより)


 イスラエルと「交戦」中のガザに、エジプトが首相を送り込み、ムルシ大統領が「ガザを一人にはさせておかない」と言明し、イスラエルの「あくどい侵略」を非難した。
http://www.bbc.co.uk/news/world-middle-east-20356555
 エジプトは、米国の財政再建に協力するために、米国からの援助を返上する決意を固めた?


 エリザベス・テイラーの写真20枚だよ。
http://life.time.com/culture/elizabeth-taylor-photos-from-a-legendary-life/#1


<x67NWWlXO>(「たった一人の反乱」より)


 これから一ヶ月間は野田党首の辻説法が炸裂するよ。
 今の政党支持率なんて全くあてにならない。


<TpZwTUfk0>(同上)


 太田さん曰く野田党首は民主党を負けさせるつもりなんで、民主党に限っては今の政党支持率通りになるらしい。
 それ以前に民主党からの離党者が続出してる状態↓なんで民主党そのものが消滅しかねない。


16日解散:民主離党者続出、揺れる地元 「筋通らぬ」「仕方ない」
http://mainichi.jp/select/news/20121116mog00m010004000c.html


<H4T+M4+F0>(同上)


 朝日の世論調査きましたね。
http://www.asahi.com/politics/update/1116/TKY201211160758.html
http://www.asahi.com/politics/update/1116/TKY201211160796.html


<太田>


 日本維新の会と太陽の党が合併した後、世論調査でどう出るかだね。↓


 「・・・衆院比例区の投票先は自民は23%で、民主の16%を上回った。ただし、民主は前回10〜11日の定例調査は12%で、やや上昇したのに対し、自民は前回の29%から下がった。・・・
 政党支持率は、民主13%(前回12%)、自民16%(同19%)と近づいており、自民が9月の総裁選後に見せた勢いは弱まっている。・・・
 衆院比例区の投票先としては、日本維新の会が4%で続き、公明が3%。共産、みんな、太陽の党が各2%、国民の生活が第一、社民が各1%だった。・・・
 野田佳彦首相と自民党安倍晋三総裁のどちらが首相にふさわしいかを聞いたところ、野田氏は31%で、安倍氏は33%。10月に2回実施した調査と同様、安倍氏が上回ったが、接近した。・・・」
http://www.asahi.com/politics/update/1116/TKY201211160758.html


 リフレーン
 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう
 http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)