豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

一番タチの悪い政治家

 標題は政治家と書いたが、タチの悪い政治屋だと太田述正氏がくさしている。<太田>部分からコピペ(太字)する。この浅尾氏はわが選挙区でないのが残念である。
 もとのコラムの書誌的事項とURL(イタリック)は、コピペの前に置く。


URL;http://blog.ohtan.net/archives/52165659.html
太田述正コラム#6073(2013.3.9)
<皆さんとディスカッション(続x1833)>

<太田>

 
 その通り。
 「朝日新聞による・・・」なんてこと、今や日本国民の間の常識だからだ。
 ただ、そんな常識を今更蒸し返した中山議員はイカレてるって感じ
でどっかが記事にしてもよかったと思うけどね。



 それでは、その他の記事の紹介です。


 おのおのがた、こういうことを言うのが一番タチの悪い政治屋なんだからね。
 (彼は、政府憲法解釈の変更にはもちろん反対している。)↓


 憲法改正「その前にやるべきことがある」みんな・浅尾氏・・・」http://www.asahi.com/politics/update/0309/TKY201303090001.html



 リフレーン
 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう
 http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)