豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

核武装シミュレーション

 太田述正コラムに「慎太郎が言うように、日本が核武装のシミュレーションをやるくらいが一番いいんじゃないか」とあった。その前の部分からコピペ(太字)する。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。


URL;http://blog.ohtan.net/archives/52166311.html
太田述正コラム#6087(013.3.16)
<皆さんとディスカッション(続x1840)>

<hc7+WCU80>(同上)


 カトリックの話は置いといて、そろそろ北朝鮮空爆したらあかんのでしょうか?
 アメリカにやってもらうというのは、情けない話ではあるのですが、どうでしょう?


<太田>


 米国がそれをやれば、韓国は、長距離砲でソウルが火の海になりウン十万人の市民が死ぬことを少なくとも覚悟しなきゃならないし、特殊潜行艇なんかを使った核自爆攻撃さえくらうかもしれない。
 だから、やれっこないさ。
 もちろん、米本土には何の影響もないから、米国は、その限りにおいてはやれるけどね。
 だけど、それをやるようなら、米国はジコチューだってんで米韓安保も日米安保も信頼性ゼロになって瓦解するわさ。
 せめて、その見返りに北朝鮮の金体制が崩壊すりゃいいけど、どうせ中共が傀儡政権を樹立するだろうからねえ。
 慎太郎が言うように、日本が核武装のシミュレーションをやるくらいが一番いいんじゃないか。


 リフレーン
 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう
 http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)