豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

自民党タカ派に騙されたフリ

 右の人は、自民党タカ派に騙されたフリをいつまで続けるつもりなのか、と太田述正さんが、公明党を引き合いに出して、述べている。その部分をコピペ(太字、一部赤字)し、そのコピペの直前に、コラムのURL(イタリック)と書誌的事項を載せる。
 要するに、自民党タカ派憲法改正を叫んでいるが、これは見せ金にすぎないと太田氏は述べているのだと思う。だから、集団的自衛権行使容認を宣言させるように強いる方向に自民党の政治を変えていこう、と主張しているのだと、私は理解した。


URL;http://blog.ohtan.net/archives/52177311.html
太田述正コラム#6313(2013.7.7)
<皆さんとディスカッション(続x1953)>

<太田>(ツイッターより)


 「集団的自衛権の行使容認には「断固反対」 山口・公明党代表…」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130706/plc13070621280010-n1.htm
 自民党「タカ」派の期待に応え、弱体化した自民党「ハト」派の代わりを見事に演じる公明党
 いつまで日本の「」の人々は自民党「タカ」派に騙されたフリを続けるつもりなんだ?


 リフレーン
 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう
 http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)