豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

三年間待て

 太田述正コラムから、標題に少し関係しそうなコラムを二つ載せる。ちょっと横着だが、URL(イタリック)とコピペ(太字)だけをアップするので、読者諸氏、クリックしていただければ幸いである。氏の7月19日、7月22日付けののコラムである。


URL;http://blog.ohtan.net/archives/52178399.html
 
 公明なんかアテにせず、3年間待て。
 その間に集団的自衛権禁止憲法解釈の無条件改正を!(喉が枯れて来たー。)↓


 「96条改正に自み維が賛成 公明賛否示さず、参院選で・・・」
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013071801001171.html


URL;http://blog.ohtan.net/archives/52178674.html


 維新が何とか踏みとどまったね。
 自民と維新で過半数を超えたことは大きいぞ。
 次の衆参両院選挙までの3年間が楽しみだ。民主党の予定通りの敗北により、野田前首相の再活躍のお膳立てもできたし・・。
http://www.asahi.com <←昨夜深夜時点のもの。>



 リフレーン
 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう
 http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)