豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

回復

 昨日は詩歌句随筆2013フェスタ東京の懇親会でかなり飲み、帰りの常磐線の電車内で飲み、家でも多少飲んで、飲みすぎた。風呂無しで寝たが苦しかった。ただ2時に目が覚め、その後、風呂に入り、4時に再び寝て、6時40分に起きた時には、かなり回復してた。朝練二日間休み、朝のキナコダイエットをすませ、これから髭剃りのため朝風呂に入るが、どうやら本格的に回復した。


 しかし耳鳴りからはまだ解放されてない。


 リフレーン
 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう
 http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)