豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

今朝は07:25に治まった

 耳鳴りはほぼ標記の時間に治まった。今週も少なくとも二日間めまでは楽させてくれそうだ。


 体を冷やさないように気をつけている。それがいいと自分勝手に思っている。これで体を冷やさないようにするには、けっこう注意が必要で、この二、三日は、水類はとりあえず電子レンジで温めてから飲むようにしている。


 本日はクリスマスカードに添付する手紙の文案を作る。昨日から開始したが、今年はワードで作る。シェリルさんが送ってくださった写真をパソコンからじかに取り込む作業をしてみるつもりである。


 リフレーン
 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう
 http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)