豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

NHK学園3月締切分終了

 NHK学園3月締切分を本日とりあえず終了した。「三つ子の魂百まで」という題である。子供時代に車が通り過ぎるのを青信号のときでも待っていたことが記憶に残っているから、歩行者を待たせてなんともないのである。だから、茨城県民度は、日本の最下位なのである。そんな主旨でまとめた。


 リフレーン1
 集団的自衛権行使を首相に決断させよう
 http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)