豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

デザイン変更

 Side-barが横に現れなくなってしまったので、デザインのテーマを管理ページにあった『「かんたんデザイン」公式テーマ一覧』から採って「Rim-Wakabairo」に変更した。今までのテーマは「Hatena_leaf」であった。このテーマのデザインは、「文芸家の会『架け橋』」で使っているので、もし興味をもたれたら、リンク先からご訪問してみていただきたい。架け橋ではSide-barはちゃんと右に出ている。こちらではでなくなってしまったが、幸いにも、テーマを変更したら、ご覧のように真横にあらわれてくれた。理由は私には分からないが、「はてな」からは、Internet explorerのバージョンを8から9にアップしてみよということであった。
 しかし今度はそれができなくて、来週火曜日にJ-COMから出張してきてアップしてもらうことになっている。遠隔操作ではできない、契約にないということだったと思うが、実物のパソコンの前でなければならないという。とりあえず、そのことを依頼した。もちろん経費はかかる。


 そうは言っても、デザインテーマ変更によって、当面、Side-barの件は一段落した。Internet explorerのバージョンアップに成功し、「Hatena_leaf」で、Side-barが真横に出現したら、元に戻そうかと今は考えている。「Hatena_leaf」の方が私は好きである。


 リフレーン
 集団的自衛権行使を首相に決断させよう
 http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)