豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

近親憎悪

 中共と韓国の反日は、日本に対する反抗期ないし近親憎悪と見よという。太田述正氏のコラムにあった。ここでは、2013.5.12のコラムからコピペ(太字、一部赤字)する。URL(イタリック)、書誌的事項はコピペの直前に置く。
 もっと最近のコラムにもあったような記憶があるが、見つからないのでこのコラムでご容赦願う。また、赤字以前の部分は<太田>の続きであることを示すためにコピペした。


URL;http://blog.ohtan.net/archives/52172142.html
太田述正コラム#6201(2013.5.12)
<皆さんとディスカッション(続x1897)>

<太田>

 wordの障害の話は、明日に回します。
 精神障害の話は、本日の有料読者向けコラムで書きます。


 で、冒頭のつぶやきがらみの件だけど、中共と韓国の反日については、範例国たる日本に対する、反抗期ないし近親憎悪と見たらどうかな。


 リフレーン
 集団的自衛権行使を首相に決断させよう
 http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)