豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

寝てばかり

 体調がよくなりつつあるように感じている。しかし、しょっちゅう寝ている。今日は14:20〜16:20の二時間も昼寝をし、今もまだ寝たりない。何とか取り急ぎ日記だけはすませたいと考えている。


 体調はよくなってきたが、近頃は暑かったせいもあり、外に出なくなった。歩かなくなった。そのせいか、腹回りが増えた。太ったようだ。ズボンがきつくなった。はけるものがだんだん減っていく。


 一方、体格に関しては、踏み台上り下りを復活させたせいか、太ももが少し太くなってきた。膝の痛みがそれにつれて、なくなってきた。これは朗報である。


 研究学園駅近くで買った酒を、今日夕飯のとき女房に鑑定してもらった。アルコールの匂いが強くて、うまくないと判定された。私もどこかおかしいと感じていたが、やはりそうだった。雪中梅にはかなわない。No.1は雪中梅である。


 リフレーン
 集団的自衛権行使を首相に決断させよう
 http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)