豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

小渕経産相辞任

 20日に辞任した。


 言葉は一字でも注意して見ないと、間違ってしまうことがある。今度は本当の辞任である。前回の辞任のブログは、「辞任へ」の「へ」を見落としてしまった。へへへへ。


しかし今度は新聞じゃあない。Yahooのニュース欗である。新聞は信頼してはいけない。産経の見出しにやられた。「辞任へ」でなく「辞任せよ」と書けよ。そこまでの勇気はないとみえる。


 リフレーン
 集団的自衛権行使を首相に決断させよう
 http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)