豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

意に反した強制労働

 世界遺産なんかにならなくてもいいのにね。日本はいつから金儲けだけになってしまったのか。


 太田述正コラムからコピペ(一部太字一部赤字)する。コピペが載った太田述正コラムのURL(イタリック)、書誌的事項はコピペの直前に置く。赤字は太田述正さんの言葉ではないが、氏が同じ考えなのではないかと私が忖度して赤字にした。こんな言葉を認めてまで世界遺産になぞなる必要はないと私は考えるので、赤字にした。


URL;http://blog.ohtan.net/archives/52227350.html
太田述正コラム#7767(2015.7.5)
<皆さんとディスカッション(続x2680)>

<太田>

 関連記事だ。
 まず、ギリシャのユーロ/EU離脱だ。
 (誰もEU離脱まで論じてないが、ユーリ離脱に論理的に連動している、と私は思ってるんだけどねえ。)↓

[途中略]


 次いで、日韓関係から。

 慰安婦問題と同じ経過を辿る予感が・・。↓

 「世界遺産対立:日本、国際社会で初めて強制労働認める・・・」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/07/06/2015070600524.html

 米国のメキシコ侵略の象徴が今回世界遺産登録がなり、建国の父の人種主義の象徴たるジェファーソンの大居宅は既に世界遺産なんだけどねえ。↓

 ・・・Alamo・・・Thomas Jefferson’s Monticello home in Virginia・・・
http://www.theguardian.com/us-news/2015/jul/05/alamo-unesco-world-heritage-site-texas

<gGQf1jqc>(「たった一人の反乱(避難所)」より)

 日本「韓国人の意に反して強制的に働かせた事実ある」
http://japanese.joins.com/article/710/202710.html?servcode=A00§code=A10&cloc=jp|main|inside_left

 とうとう日本政府が公式に強制労働を国際社会で認めちゃったね。
 岸田と外務省がアホだったのか韓国が狡猾だったのか。
 どうせ碌な結果にならないとは思ってたが案の定かよ



 リフレーン
 集団的自衛権行使を首相に決断させよう
 http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)