豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

日本の「右」は売国奴

 大田述正コラムからコピペする。標題に使った『日本の「右」は売国奴』に相当する部分を太字(一部赤字)とする。コピペの出てくるコラムの」URL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。


URL;http://blog.ohtan.net/archives/52228939.html
太田述正コラム#7829(2015.8.5)
<皆さんとディスカッション(続x2710)>

<太田>(ツイッターより)

 イスラエルガリラヤ湖の畔で、23,000年前の小麦・大麦栽培の痕跡が発見され、農業の起源がこれまでの12,000年前から一万年以上遡ることになった。
http://www.haaretz.com/beta/1.667258
 2週間近く前の記事だが、英米主要メディアで報じられてなさそうなのは不思議。
 大発見だ。


 「…ウィキリークス<問題>…に対して、日本政府の抑制的な対応が際立っている。同じく盗聴疑惑が持ち上がった欧州や南米の国々が、オバマ大統領に直接説明を求めたり首脳訪米を延期したりしたのとは対照的だ。…ウィキリークスが公表したNSAの活動内容は経済や環境関連が多く、米側が情報収集を正当化してきた対テロや安全保障とは結びつきにくい。…」
http://digital.asahi.com/articles/ASH844D0CH84UHBI00P.html
 後半については、重要な安全保障に関しては日本は米国の言うがままなので諜報する必要がなく、軽い経済・環境くらいの諜報でお茶を濁してるってことだよ。
 さて、本日の産経を見てご覧。ウィキリークスのウの字も電子版HPに出てこず、中共、韓国、朝日批判ばっかしだ。
 つまり、日本の「右」ってのは売国奴そのものであり、だから僕はちょっとはマシな「左」が好きなんだよ。

 朝日よ、産経にぶっ叩かれるがまま耐え続けるんじゃなく、たまにはお返しに、本件で産経批判を展開したらどう?


 リフレーン
 集団的自衛権行使を首相に決断させよう
 http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)