豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

トランプさんに当選してもらいたい

 太田述正コラムから三つの話題をいっぺんにコピペ(太字一部赤字)する。コピペの出ているコラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。
 三つの話題は、サイト・アシュレイ・マディソンの件、大統領候補トランプ氏の件、新華社天皇陛下に謝罪を要求した件の三つである。


URL;http://blog.ohtan.net/archives/52230097.html
太田述正コラム#7873(2015.8.27)
<皆さんとディスカッション(続x2732)>
<太田>(ツイッターより)

 「…サイト・アシュレイ・マディソンが最近、ハッキングされ…日本やインド、ブラジル、南アフリカは、女性登録者のほうが男性登録者を大きく上回ってい<ることが分かった。>」
http://j.peopledaily.com.cn/n/2015/0826/c94475-8941529.html
 また、日本の主要メディアは重要情報をネグッてるな。
 印度も女性優位?!


 「…日米安<保>について「日本が攻撃を受けたら我々は即座に助けに行かなければならないが、米国が攻撃されても日本は我々を助ける必要はない」と不満を表明した…」
http://www.yomiuri.co.jp/world/20150826-OYT1T50093.html?from=ytop_main1
トランプは、現在大統領選があれば当選する。
 マジ当選して、
習ちゃんを助けてちょ。


 「…新華社天皇陛下に<初めて>謝罪を要求 「昭和天皇が戦争指揮」…」
http://www.sankei.com/world/news/150826/wor1508260037-n1.html
 …これ、中共当局が、正しくも、天皇家の意向に反した村上談話に輪をかけた安倍談話をおちょくっとるんだよ。


 リフレーン
 集団的自衛権行使を首相に決断させよう
 http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)