豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

ホントだったらエライこっちゃが

 太田述正コラムからのコピペ(太字一部赤字)である。「えらいこっちゃが」に当たる部分を赤字にする。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。


URL;http://blog.ohtan.net/archives/52232172.html
太田述正コラム#7953(2015.10.6)
<皆さんとディスカッション(続x2772)>


<太田>

 それでは、その他の記事の紹介です。

 ホントだったらエライこっちゃが・・。↓

 京都大学名誉教授の研究グループが、炭酸ガスと水を使い効率的に石油を合成することに成功したと発表しました。・・・」
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:http://webnews.asahi.co.jp/abc_2_005_20150918008.html

 (米議会を通るかという大問題が残されてはいるが、)韓国は大ショック。
 (韓国は、今回の日中ノーベル賞受賞で、もう一つ大ショックだろうねえ。(太田))↓

 「韓国抜きの「スーパー経済同盟」TPPが大筋合意・・・」

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/10/06/2015100600711.html


 リフレーン
 集団的自衛権行使を首相に決断させよう
 http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)