豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

アメリカから独立せよ

 太田述正コラムからコピペ(太字一部赤字)する。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。
 途中省略と書きたくなかったので、コラムの1行目からコピペした。ストレスの項は飛ばしてください。
<若者>と書かれている行のURLをクリックし、出た画面をスクロールしていくと、「日本の闇について話し合いたい・・・」と出てきて、さらに追いかけていくと、30と番号がふられた行に「・・・日本の首都圏には……」が出てくる。そこにも赤字の上に書かれたURLが出ている。


 なにはともあれ赤字の上のURLをぜひともお読みいただきたい。 


URL;http://blog.ohtan.net/archives/52239895.html
太田述正コラム#8253(2016.3.4)
<皆さんとディスカッション(続x2922)>

<太田>(ツイッターより)

 ストレスが誘因となることがある、閉経後の女性に多い、たこつぼ心筋症のストレスって、ムッチャ楽しいこともストレスなんだと。
 (英語でもtakotsuboという名称なのね。)
http://www.bbc.com/news/health-35710232
 常に平常心でいることが、健康のためにもいかに大事かというわけだ。

<若者>(2016.2.15)http://imakaramatome.blog.jp/archives/1614901.html

 ・・・日本の首都圏には、東京の通勤圏内に在日米軍司令部、陸軍司令部、海軍司令部(原子力空母配備)、及び空軍司令部等の米軍基地がある。)
 この点に関する限り、日本は米国の保護国どころか、終戦当時から引き続き米国の占領下にあると言えるでしょう
http://www.ohtan.net/opinion/opinion4_text.html

 <これ↑>を見てみ。
 防衛省OBが普通に反米運動や独立するべきって言ってるぞ。・・・


 リフレーン
 防衛キャリア30年大田述正
 最大の安全保障はアメリカからの独立
 http://blog.ohtan.net
(皆さんとディスカッションをクリックしてください)


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)