豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

セコム飯田最高顧問が租税回避地利用

 セコム飯田最高顧問が租税回避地を利用している、と「溝口 敦の仕事」に述べられている。その最後の短い段落が、これまた洒落ている。


「オリンピックを『セコムする』とCMをうたう会社の最高顧問が税金を払っていないと聞けば『がんばれ日本!』もなかろうと思う」


 セコムに申し込んでなくてよかった。そんなことは言っても、恥ずかしながらもともとわが家は、セコムする程の資産などの無いささやかな生活を送っているので、もともと縁が無いのだが。


 リフレーン
 防衛キャリア30年大田述正
 最大の安全保障はアメリカからの独立
 http://blog.ohtan.net
(皆さんとディスカッションをクリックしてください)


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)