豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

中共の対北朝鮮・対韓国姿勢は、対日本戦略の手段

 太田述正コラムからコピペ(太字一部赤字)する。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。

 北朝鮮のミサイルなどは、日本をアメリカの属国から抜け出させるために日本を脅貸してやれと、中共が示唆しているということなのか。


URL;http://blog.ohtan.net/archives/52247213.html
太田述正コラム#8532(2016.8.7)
<皆さんとディスカッション(続x3062)>

<太田>

 それでは、その他の記事の紹介です。

[途中略]


 朝鮮日報は、危機意識で憤死寸前。
 結論は明白・・日本との提携・・なんだが、ストレートにそう言えないところがツライねえ。
 しかも、中共の対北朝鮮・対韓姿勢が、実は、対日本戦略の手段でしかないことを知ったら、朝鮮日報の幹部連中、全員、直ちに憤死するだろな。

 「中国の恐ろしさを思い出した韓国、すでに完全な四面楚歌・・・」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/08/05/2016080501837.html
 「米国には何も言えないので韓国叩きに熱を上げる中国・・・」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/08/06/2016080600507.html


 リフレーン
 防衛キャリア30年大田述正
 最大の安全保障はアメリカからの独立
 http://blog.ohtan.net
(皆さんとディスカッションをクリックしてください)


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)