豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

あの世の仕組みを知らぬまま

 母は突然脳溢血になり、そのまま亡くなったからあの世の仕組みを知らぬまま、あの世へ行った。あの世でおとうに会えると思っていたが、会えなかった。あの世では親子は住む世界が違うのである。
 それでしばしばこの世におとうとを探しに来る。私しか居ないので残念に思いつつ、あの世に戻っていく。そんなとき私が母を感じるときがある。
 私のあの世理論ではそうなる。


 リフレーン
 防衛キャリア30年大田述正
 最大の安全保障はアメリカからの独立
 http://blog.ohtan.net
(皆さんとディスカッションをクリックしてください)


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)