豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

野田前首相は蓮舫を生贄にしてまともな二大政党制を目指す

 太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。 
 コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。


 トランプに怒りをぶつけている太田さんの言もつけてあるのは、トップからコピペしたせいである。


URL;http://blog.ohtan.net/archives/52261105.html
太田述正コラム#9212(2017.7.13)
<皆さんとディスカッション(続x3402)>

<太田>(ツイッターより)
 猛暑が続くこの2〜3日。早く寝たくなり、それでいて昼寝もしたくなる。熱中症の最終段階で眠気が出てくるんだそうだ
http://macaro-ni.jp/17290
が、僕の場合、初期から、というレアな熱中症
 それにしても、地球温暖化に背を向けていることについて、トランプに怒りを覚える。

 「…民進党がなかなか空中分解しないのは、政治資金が大きい。…
 2015年分で約140億円が残っていた。
 分党して一定の勢力を保ち、都民ファと合流した方がいい。都民ファも、国政政党化するとなると金がかかるでしょうから渡りに船でしょう」
https://news.infoseek.co.jp/article/bunshun_3303/
 なーるへそ。
 野田前首相、死の女神、蓮舫を生贄にして、民進党の国会議員、地方議員をできる限り減らした上で、「国民」ファーストに、分党「右」民進党を、巨額持参金付きで合流させ、念願の、まともな二大政党制の確立を期すって魂胆だったか。  彼、一体、いつ頃、こんな恐ろしい戦略を描いたんだろ。


 リフレーン
 防衛キャリア30年大田述正
 最大の安全保障はアメリカからの独立
 http://blog.ohtan.net
(皆さんとディスカッションをクリックしてください)


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)