豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

ドゥテルテは皇室/日本を愛し、習ちゃん大好き人間

 太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。


 韓国と仲良くするというのは、私の考えとはちょっと違うのでコピペしたくないのだが、太田さんの言葉を無視するのもつらいので、トップからコピペした。「中共による南シナ海での軍事プレゼンスの増大」については、中共による侵略の証拠だと私は感じていたが、アメリカに対するものだった、と分かったのはよかった。


URL;http://blog.ohtan.net/archives/52269633.html
太田述正コラム#9664(2018.2.24)
<皆さんとディスカッション(続x3628)>
<太田>(ツイッターより)

 いやー、女子カーリング惜しかったなあ。
 凄いゲームだったー。
 日韓双方の健闘を称えると共に、日本チームの韓国での人気もあり、これが、ささやかながらでも、日韓関係回復のきっかけになってくれたら、と切に願っている。
 そして、日本チームには、次の3位決定戦も、引き続き頑張って欲しい。
 お休み。

<太田>

 関連記事だ。↓

 「メガネ先輩も藤沢も応援したい…韓国、カーリングに沸く・・・」
https://www.asahi.com/articles/ASL2R66NTL2RUHBI030.html?iref=comtop_8_04

<太田>(ツイッターより)

 「…60代ぐらいではまだ…体…脂肪を減らすことを優先させるべき<だ>が、…70代ぐらいになったら頭を切り替え、『やせないようにしっかり食べる』ことを優先した方がいい…」
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO26731380Z00C18A2000000?channel=DF140920160927&style=1&n_cid=DSTPCS001
 僕(69歳)は一体どっちにすりゃいいのさ。なお、「最長寿命は115歳ぐらいが限界」(上掲)だって。

 19日、ドゥテルテ比大統領、自国は福建省のような中共の一省になってもいい、また、中共による南シナ海での軍事プレゼンスの増大中共を滅ぼそうとしてる米国に対するものであって比に対するものではない、と語る。
http://www.atimes.com/article/duterte-china-want-just-make-us-province/
 皇室/日本を愛し、習ちゃん大好き人間の彼僕と似てるねえ。


 リフレーン
 防衛キャリア30年大田述正
 最大の安全保障はアメリカからの独立
 http://blog.ohtan.net
(皆さんとディスカッションをクリックしてください)


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)