豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

森友騒動の核心

 太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。


 大田さんは政治界の上澄みから痴呆老人たちを追い出せと言ってるように私は読み取った。


URL;https://www.ohtan.net/blog/archives/10117
太田述正コラム#9708(2018.3.18)
<皆さんとディスカッション(続x3650)>

<山邑明>(ツイッターより)
 またぞろ始まりまった。
 朝屁新聞紙の印象操作報道。
 忖度された方が悪いのか?
 局長級高官人事を内閣が差配して何が悪い?
 選良でも無い官僚が好き放題して来た(今もだが)反省に基づいて内閣主導を強めて来たのだ。
 多くの国民もそれを望んでいた。

<太田>(同上)

 日本の最大の問題は、首相や財務相政治界の上澄)と朝日記者達(マスコミ界の上澄)、に碌な人材が就かなくなって久しいこと。  そして、森友騒動の核心は、後者が老衰死直前の最後の力を振り絞って、前者の痴呆老人コンビぶりを暴露したこと。  今、我々が、老人虐待に注力すべきは、後者じゃなく前者。

 
 リフレーン1
 防衛キャリア30年太田述正  
 最大の安全保障はアメからの独立                       https://www.ohtan.net/blog
(「皆さんとディスカッション」をクリックしてください)



 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)