豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

自爆テロっぽい

 財務省の文書書き換えは、安倍晋三を陥れるための自爆テロだったのではなかろうか。


「株式日記と経済展望」の本日付けの記事から以下のようにコピペした。toraさんは森永卓郎をコピペして持論を展開している。私は、森永卓郎から一部を、toraさんから一部をそれぞれコピペして示した。森永卓郎は、財務省安倍総理を失脚させる意図で8億円引きを行ったと述べている。自爆テロを仕掛けたのだと私は理解した。toraさんは財務省を解体できれば安倍総理の勝ちと述べているが、安倍総理が退陣すれば、消費税増税は避けられない。ぜひURLをクリックしてください。


URL;https://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/ffe9f33d1c9763755cec1cfc088588c1
森永卓郎のコピペ 
 来年10月からの消費税率引き上げを控えて、安倍総理がこうした動きをすることは、財務省にとっては看過できない事態だ。そこで、財務省安倍総理に取り入ることができなかった場合には、安倍総理を失脚させても構わないという含みをもたせて、8億円引きを行ったのではないか。
 3月16日の参議院予算委員会で、財務省の太田充理財局長が、「政府全体の答弁は気にしていたと思う」と述べて、安倍総理が「自分と昭恵夫人が、払下げに関与していたら、総理も議員も辞める」と発言した国会答弁が、決裁文書改ざんに影響したことを否定しなかった。この期に及んでも、財務省安倍総理退陣を目論んでいることを示唆する答弁なのではなかろうか。そして、その財務省の戦略は、内閣支持率の急低下やメディアの論調をみていると、思惑通りに進んでしまう可能性が高まっているようにみえるのだ。
toraさんのコピペ
財務省が日本を滅ぼす」という本を書いた三橋貴明氏は、単なる夫婦喧嘩で警察に逮捕されましたが、これも印象報道で抹殺されようとしている。高橋洋一氏も印象報道で抹殺されましたが、財務省と警察検察とマスコミは一体だ。安倍総理も一旦はリーク作戦でやられましたが、第2ラウンドはどうだろうか。財務省を解体して消費税を減税させられれば安倍内閣の勝ちになる。

 リフレーン1
 防衛キャリア30年太田述正  
 最大の安全保障はアメからの独立                                                                          https://www.ohtan.net/blog
(「皆さんとディスカッション」をクリックしてください)


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)