豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

北朝鮮の核の(ICBM一歩手前での)現状凍結さえ確保できりゃ

 太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。


 ?つきで習ちゃんの力によるとしながらも、太田さんが6月2日に述べたとおりになっている。それについては、本項の末尾のリフレーンの前にURLと共にさわりの部分をコピペする。


URL;https://www.ohtan.net/blog/archives/10720
太田述正コラム#9882(2018.6.13)
<皆さんとディスカッション(続x3737)>

<太田>(ツイッターより)
 米朝首脳会談は、予想通りの、いや、予想を超える(私にとって)満足のいく結果になった。
 米側は朝鮮半島での(当然、韓国との共同演習を含む)演習(war games)の中止、北朝鮮側はミサイル実験施設の破壊、そして、朝鮮半島における核兵器撤廃への北朝鮮の合意(commitment)、ってんだもんな。https://www.bbc.com/news/world-asia-44450739
 トランプの記者会見をTVで見てたけど、爆撃機をグアムから朝鮮半島まで飛ばす訓練をするのにかかるカネ等が節約できる、挙句、在韓米軍を撤退させたい、なんて言っていた。
 まさに、北朝鮮の核の(ICBM一歩手前での)現状凍結さえ確保できりゃ、後は野となれ山となれってこと。

<太田>

 関連記事だ。

 安倍チャンががっくりくるのは、当然で、それで構わないんだが・・。↓

 「日本政府クギ刺し、トランプ氏に利かず 「ゼロ回答だ」・・・」
http://news.livedoor.com/article/detail/14854718/

 おありがとうござい。光栄でやんす。↓

 「“非核化”費用は日韓で支援を〜トランプ氏・・・」http://news.livedoor.com/article/detail/14854024/

 そりゃそうなんだが、後一声。
 全ては習ちゃんの采配に拠って、日本のことも念頭に置きながら、進行しとるのよ。

 ‘Faux pacifists’ imperil Japan while empowering China・・・
http://www.atimes.com/article/faux-pacifists-imperil-japan-while-empowering-china/
 The North Korea Summit Gave Trump a Genuine Victory. But China May Benefit Most・・・


 6月2日の太田述正コラムのコピペ

URL;https://www.ohtan.net/blog/archives/10641
 日本はカネを拠出させられ、北の核は維持され、在韓米軍は撤退へ?  ここまでトランプを「追い詰め」た習ちゃん。
 スゴイだわねえ。


 リフレーン1
 防衛キャリア30年太田述正  
 最大の安全保障はアメからの独立                                                                            https://www.ohtan.net/blog
(「皆さんとディスカッション」をクリックしてください)


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)