豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

米国は、ほぼ全世界相手に貿易戦争遂行中

 太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。


日本は先の大戦を、独伊と結んだだけで戦い「戦勝」できたが、」の部分は 「太田述正コンセンサス」と言えばいいのでしょうか。日本は先の大戦に「戦勝」したとは、今時の人は思ってないだろう。もちろん私も完膚なきまでの敗戦だと考えていた。


URL;https://www.ohtan.net/blog/archives/10747
太田述正コラム#9887(2018.6.16)
<皆さんとディスカッション(続x3740)>

<太田>(ツイッターより)
 「米大統領、対中制裁を承認 追加関税、発動なら対立激化必至 …」
http://www.msn.com/ja-jp/money/news/%e7%b1%b3%e5%a4%a7%e7%b5%b1%e9%a0%98%e3%80%81%e5%af%be%e4%b8%ad%e5%88%b6%e8%a3%81%e3%82%92%e6%89%bf%e8%aa%8d-%e8%bf%bd%e5%8a%a0%e9%96%a2%e7%a8%8e%e3%80%81%e7%99%ba%e5%8b%95%e3%81%aa%e3%82%89%e5%af%be%e7%ab%8b%e6%bf%80%e5%8c%96%e5%bf%85%e8%87%b3/ar-AAyFpJa?ocid=ientp
 トランプの米国は、EU、カナダ、そして中共・・むろん日韓も・・とほぼ全世界、相手に貿易戦争遂行中。  日本は先の大戦を、独伊と結んだだけで戦い「戦勝」できたが米国は、没落を早めるだけの「大敗戦」へ?


 リフレーン1
 防衛キャリア30年太田述正  
 最大の安全保障はアメからの独立                                                                            https://www.ohtan.net/blog
(「皆さんとディスカッション」をクリックしてください)


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)