豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

太田述正コラムから質問された

 太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。


 このご質問に対して、当初どう対応していいのかのか分からなかった。何とかしたいと思って、太田述正コラムの「掲示板」を見たら、JWAEckafさんのその質問が出ていたので、掲示板にお返事を書いてきた。お返事も、掲示板からコピペしておく。


名前:豊丘時竹:2018/08/24(金) 14:29:09 id:pCj7349j運転手は横断歩道の手前にいる人は見えなかったと言うだろうと思います。ただし、ごめんなさい。普段、この欄は使ってないので、これ以上の議論は勘弁してください。横断歩道での一時停止不履行に関しては確かに、ほとんど治外法権ですね。


URL;https://www.ohtan.net/blog/archives/11237

太田述正コラム#10026(2018.8.24)対応
<皆さんとディスカッション(続x3809)>
<JWAEckaf>

 <豊丘時竹さんのコメント(コラム#10023)についてだが、>横断歩道で歩行者が待機している場合は車両は一旦停止しないと違反になるのでは?
 茨城県治外法権なのか?


 リフレーン1
 防衛キャリア30年太田述正  
 最大の安全保障はアメからの独立                                                                            https://www.ohtan.net/blog
(「皆さんとディスカッション」をクリックしてください)


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)