豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2006-12-21から1日間の記事一覧

残念、取材を断られた

年末のかきいれどきだったのだろう。羽子板を売っている時期に取材を申し込んでも、断られて当然である。まずは社長様にお手紙を書いて会談の予約をとることにしよう。 しかし、よく考えてみれば、シリーズものをやっていて同じ商売を載せれば、同業を何らか…

これは何だ

水戸の茨城大学本部図書館脇の庭木のあいだに飾ってあったものである。なんのためにあるのか分からないのだが、とりあえず本日のトップに貼り付けた。 [人気blogランキングへ] よろしかったらクリック願い上げます。

いつものように

いつものように朝がきて、いつものように時間は進むが、今日は水戸出張日である。朝練はなし。それでも気持ちがのんびりしていたから、7時7分にぎりぎりだ。 すでに年賀状はすませた。文章に専念できる条件は整った。生物講義は年内今日まで。放送大学は28日…

本間正明

今朝の「断」で、安部譲二が本間正明と安倍晋三を非難している。本間ごときに税金について議論してもらいたくない、ということである。 睡眠不足解消。昨夜九時半に寝て今朝四時まで一気に寝た。昨日の不眠分を取り戻した。快調である。 [人気blogランキング…

(木) 本間正明