豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2008-02-16から1日間の記事一覧

ダメ度チェック

『ダメ度チェック』なるホームページがあったので遊んでみた結果である。以下の通りであった。リンク先をクリックすると10の質問が出るので回答すればチェックしてくれる。 3月21日にリンク先をクリックしたら、拒否された。残念。 ダメ度チェック 結果 あな…

それは日本だ

「先端的な産業の分野で、アメリカを凌駕する国が現れれば、その時アメリカは覇権国の座から降りることになるだろう。それは日本だ」 これは今日の『株式日記』の標題である。知的分野でアメリカを凌駕する国が現れれば、それが覇権国だという。本文中には、…

米兵による少女暴行事件

アメリカのマスコミはこのことをほとんど伝えていない。アメリカにすれば、敗戦国国民がレイプされるのは仕方のないことであり、その延長線上に沖縄の少女暴行(強姦(レイプ))問題がある。 国民世論を盛り上げて相手が中国であってもアメリカであっても抗…

大会準備完了

日本畜産学会第109回大会の準備が、昨日の学科の運営委員会でほぼ完了した。あとは少しずつ実行していくだけである。 リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気ブログランキングへ] よろしかったらクリック願い上げます。