豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2009-06-24から1日間の記事一覧

コンビニ経営はやめなさい

今日(6月24日)の『株式日記と経済展望』にるる説明されている。ロス廃棄からもロイヤリティーを本部は搾取しているという。 『コンビニをお考えの貴方に。そこは地獄の一丁目一番地』 (http://ncode.syosetu.com/n8825f/novel.html) こんなブログがコピペ…

茨城県つくば美術館

アトリエハートタイムの発表会が茨城県つくば美術館で行われている。女房の絵が三枚出展されている。 トップに貼り付けたが、まるで分からない。小さな鉛筆画を携帯の小さな写真で撮って、それを小さなところに貼付してるのだから、何を描いたのか分からない…

自民党は東国原知事排除

今朝のテレビでは自民党は東国原知事を排除しそうな雲行きである。総裁にしろ、と言われた程度で排除するなら、最初から声かけなけりゃいいものを。ちと了見が狭いように感じた。東国原知事を総裁にすると言って選挙に臨めば圧勝するだろうに。過半数どころ…

脈拍速し

このところ四時起床が定着してきて、それにともなって入眠に苦労しなくなった。常時眠いが、入眠障害がないから体調がいい。今月の三十日に人間ドックがある。それまではこのままこの習慣を維持したいものだ。 今朝はいつもより脈拍が速い。なぜか。 111/79/…

(水) 脈拍速し