豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2009-06-28から1日間の記事一覧

東国原知事がバンキシャに出ている

いまや人気No.1のタレントである。今『真相報道バンキシャ!』に出演中。 リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気ブログランキングへ] よろしかったらクリック願い上げます。

おたく文化はノスタルジー

週刊新潮に荻野目慶子が連載している。『オギノメ猫の目』と題して今週号は第8回目になった。 秋葉原鉄道カフェを見物した時の探訪記である。八回目となってかなり読めるものになってきた。私は荻野目慶子のファンだから、毎回きちんと読んでいるだけでなく…

似ている

今日(6月28日)付けで公開された太田述正氏のブログを見て感じたのは、兵頭二十八氏の考えと思えるものとよく似ているということである。 そのブログでは、守るべき価値、として、五箇条の御誓文を挙げておられた。兵頭氏は、五箇条の御誓文こそが日本が則…

東国原知事は論外

岡田克也は、東国原知事は論外だ、その理由は次のようなことである(豊丘の聞き書き)と、報道2001で述べた。 東国原知事は、地方分権のことについてマニュフェストにどういれているか見て、自民党を応援するか民主党を応援するか決める、と言っていたのが、…

四時まで一気に

四時まで一気に寝たようだ。ようだとは情けない言い方だが、夜中に目が覚めて、そのことを忘れているのではと、一抹の不安があるからでる。 今朝は朝練を休む日だが、どうしたものか。 報道2001に東国原知事でも出てこないだろうか。鳩山邦夫が八時ごろまで…

(日) 四時まで一気に