豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

おたく文化はノスタルジー

 週刊新潮に荻野目慶子が連載している。『オギノメ猫の目』と題して今週号は第8回目になった。
 秋葉原鉄道カフェを見物した時の探訪記である。八回目となってかなり読めるものになってきた。私は荻野目慶子のファンだから、毎回きちんと読んでいるだけでなく、切り抜きもを残している。貯まっていくのが楽しみである。


 今回は
「おたく文化って、ノスタルジーとの戯れなのね」
 って終わってくれた。洒落てるなあと思い、ここに書き残した。
 記事の一部をトップに貼り付けた。



 リフレーン
 日本は原爆をもとう。


 [人気ブログランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。