豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2009-10-02から1日間の記事一覧

国産ジェット機

三菱重工の子会社、三菱航空機は、国産小型ジェット旅客機「MRJ」を作っている。そのMRJをアメリカの会社から100機受注したという。なんという素晴らしい出来事であろうか。次は軍需品の輸出である。 リフレーン 国家反逆罪新法を作ろう リフレーン 日…

便器の中に捨てないでください

便器の中に捨てないでください、とあるから、捨てる人がいるのである。トップに貼り付ける。 リフレーン 国家反逆罪新法を作ろう リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気ブログランキングへ] よろしかったらクリック願い上げます。

二人連れはうるさい

通勤通学電車に乗った。水戸まで行く。友部で婦人の二人連れが乗った。急におしゃべりが聞こえるようになった。遠くで女子高生と思われる話し声もある。この二つがしゃべっているだけである。外の人は黙って寝ているかメールである。 リフレーン 国家反逆罪…

雲の朝

五時に起きた。東の空に面した窓はほんのり明るい。北の窓の雨戸を開けたら真っ暗だった。五時は暗いと一瞬感じたが、東の窓を開けてわかった。朝焼けの光がある辺りだけ雲が少なく、北の方にかけて真っ黒な雲が一面に空をおおっていた。暗いのではない。黒…

(金) 雲の朝