豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2009-10-20から1日間の記事一覧

岩泉線

週刊新潮40号のグラビア写真の岩泉線の写真は、錦絵の世界だ。岩手県に八年九か月住んでいたのに、ついぞ観光しないできてしまった景色である。惜しかったなあ。 リフレーン 国家反逆罪新法を作ろう リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気ブログランキング…

書き写し開始

真似する文書は決まった。わたしを啓蒙してくれた『属国の防衛革命』を書き写すことにした。原稿用紙を作り、早速書き写し開始。今日は仕事がのった状態で、気分よし。 リフレーン 国家反逆罪新法を作ろう リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気ブログラン…

書き写し

日本語教育能力検定試験は終わった。次回また受けるかどうかは、これからの私の家での作業の進捗状況にも依るが、残りの人生をどう過ごすかをこの半年ぐらいで見つけたい。見つかったら受けない。まだ決まってなければ受ける。というのは、文章で今後を送る…

エアコン二つ

昨夜は飲んでテレビを見つつ転た寝をした。これも久しぶりなら、そのあと寝られなくなったのも久しぶりである。20:00〜23:00転た寝。そのあと風呂日記、追加のアルコールを飲みつつメールの処理そして02:00に寝たのである。しかし残念ながら、熟睡とはいかな…

(火) エアコン二つ