豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2010-03-22から1日間の記事一覧

白鵬でも汚い

手を上げたままちょっとだけついて、立った。立ち会いの瞬間を白鵬が制することができる。きちんと両者がまず両手をつき、行司の仕切りで立ち合うようにせよ。白鵬の立ち合いは汚い。 リフレーン 国家反逆罪新法を作ろう リフレーン 日本は原爆をもとう。 […

日銀は日本政府に従わない

今日の「株式日記」に出ている。だからこそ、属国から抜け出さなくてはならないのだろう。「株式日記」の当該部分は下にコピペする。詳しくはリンク先からたどっていただきたい。 属国から抜け出さなくては、という思いが、ただちに自民党よりは社民党を選ぶ…

こぶしの木

我が団地のこぶしの木が、花が咲きかけていた。 昨夜書いたお礼状を出しに団地のポストまで出掛けた。祝日は八時に集配が来るので、それに間に合わせたのである。散歩している人がけっこういるのに感心した。その帰りにこぶしに気付いた。 リフレーン 国家反…

よく寝られなかった

今回はそんな条件ではないのに、寝られなかった。うとうとっとしたと思うと、意識が戻ってくる。そのまま寝ていて、またうとうとっとしてくると、意識が戻る、ということの繰り返しであった。もう少し寝る。 リフレーン 国家反逆罪新法を作ろう リフレーン …