豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2010-04-10から1日間の記事一覧

インターネット選挙

インターネット選挙が解禁されたと本日付け「株式日記」にあった。今日の「株式日記」には、小沢一郎が訪米できない裏事情やら、ドル破綻のことなどが書かれていて、なかなか読ませる。 昨日の「株式日記」には、以下のような文言があった。気になったので、…

釈迦の世界観―太田述正ブログ♯3868から

これも私の覚えのためコピペさせていただく。ブログのURLは以下の通りである。これで氏の最近のブログ中で覚えておきたいと考えた文言は、取り急ぎコピペし終わったようだ。外にもコピペしておくべき文言もあったろうが、取り急ぎここまでとする。 http://bl…

なぜ人をころしてはいけないか―太田述正ブログ♯3937から

私の覚えのため、コピペさせていただく。氏の言葉(太字)の前に、氏のブログに対して質問された方の文言があって、それに答える形で、以下のように述べておられる。ブログのURLを貼り付ける。 http://blog.ohtan.net/archives/51960823.html #3939には下の…

千波湖の桜

トップに貼り付ける。下には、千波湖でブラックスワンと桜の花とを同時に撮った写真を貼り付ける。本日は、茨城県国際交流協会で、2010年世界文化セミナーがあって、出席した。トップの写真も下の写真もその帰り、千波湖畔で撮ったものであった。 リフレーン…

三時からこれまで

三時からこれまで寝た。夢を見ていたからレム睡眠か。なんとかなりそうだ。起きる。 リフレーン 国家反逆罪新法を作ろう リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気ブログランキングへ] よろしかったらクリック願い上げます。

寝られぬ夜

久しぶりに寝られぬ夜を過ごしている。今日は十時までに水戸へ行かねばならない。早く起きなくてはと思っているから、かえって寝られない。久しぶりだが、ここしばらく、朝が早い機会がなかったから、まあやむを得ないか。 保存しておいたもののなかに、睡眠…

(土) 寝られぬ夜