豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2010-06-09から1日間の記事一覧

三択

太田述正ブログから、三択を貼り付ける(太字部分)。 URLは以下である。 http://blog.ohtan.net/archives/51988690.html <太田>(ツイッターより) 皆さん、「選択の自由という重荷」を背負おうじゃありませんか。 そのための最初の「選択の自由」はそれ…

スモークツリー

筑波学院大学の北にちょっと行くと松見公園がある。スモークツリーというおもしろい木があったので、貼り付ける。 しかし、残念ながら露出がうまくなかった。暗い写真になった。 リフレーン 国家反逆罪新法を作ろう。 リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気…

日本の首相

日本の首相になったことがそんなにうれしいか。あれは民主党代表に選出された時である。嬉しさがこみ上げてきたような笑い顔だった。今朝のテレビで見た首相夫人も笑顔一色。重責に押しひしゃげられなくてもいいが、もう少し緊張感ただよわせるフリでもして…

四時は明るい

03:50に新聞配達さんがきた。目が覚めた。運動会の夢を見ていた。焼き肉を食べようとしていた。四時少し前に起きた。窓が明るい。四時はすでに明るいのだと感じた。六月である。 昨夜九時半に寝た。一昨日は長い睡眠ではあったが、浅い眠りで、寝不足だった…

新聞配達さんがきた

03:50 リフレーン 国家反逆罪新法を作ろう。 リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気ブログランキングへ] よろしかったらクリック願い上げます。

(水) 新聞配達さんがきた