豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2012-04-07から1日間の記事一覧

「B層」グルメ

昨日の産経新聞にあった。こんな言葉があるとは知らなかった。もう少し詳しく引用したいが、今はここまでとする。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 これから核について議論し…

建設的論議なき反消費税

今朝の産経新聞の「日本の未来を考える」で、伊藤元重がこう書いている。 「私のような経済学者から見れば、今の日本の財政状況を見て危機感を覚えないいのは不思議だ」。 本論の主題が「建設的論議なき反消費税」とあったから、消費税が必要なことを説明し…

7時近い

今朝はいったんは5時ごろ目が覚めたが、また寝た。起きたのは7時近い時間である。寝るのも遅いから、やむを得ないが、現役時代には、一回目で起きていた。怠け者になった。 少し寒いがいい天気である。朝練と代表へのお電話、S文庫を読むこと、沖縄集団自…

『架け橋』

今のペースで『架け橋』とその同人、といっても代表だけが代表して載せてくださっているのだが、その作品を一日一作品のペースでアップしていては、作品数が圧倒的に足りないような気がしてきた。一日に作品の一ページをアップして、続きは明日、というスタ…