豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2013-12-28から1日間の記事一覧

女房の住所録

女房の住所録を削除してしまった。「筆まめ」というソフトに入っていたのだそうだが、そのソフトを削除した記憶がある。重くて使用頻度が低かったので消したが、一年に一回しか使わないし、住所録になっていて重たかったのである。今になって分かって、年賀…

『架け橋』10号

『架け橋』10号が明日届くと、クロネコヤマトメールで知らせがあった。佳作が入っている号である。 リフレーン1 集団的自衛権行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておく…

今週は耳鳴りがない時間が多かった

最近は耳鳴りがない時間が多くなってきている気がする。 リフレーン1 集団的自衛権行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略で…

おっ、消えた

05:55に起きた。 起きたときから耳鳴りだったが、07:15ごろに治まった。 リフレーン1 集団的自衛権行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ…

日の出の練習

ちょうど日の出に遭遇したので、初日の出の撮影の練習のために、撮ってみた。 トップに貼り付ける。 リフレーン1 集団的自衛権行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせてお…

赤ちゃんは正直

女房と二時間遊んだら、喜んで帰っていった。満足したようだ。一緒になって遊んでくれるのが、わかるようだ。お母さんはそれが24時間だから、これは大変だ。女房もそれをやってきたのだから、大変だったのだが、そのころの私は自分のことしか考えてなかった…

(土) 赤ちゃんは正直