豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2014-03-30から1日間の記事一覧

火曜日日曜日

今週は火曜日と本日の日曜日の二回飲んだ。明日の予定であったが、その一日が待てなかった。だらしない。 リフレーン1 集団的自衛権行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせ…

太田述正さんをコピペすることを再開する

太田述正さんのホームページをあけると、「記事を見たら連絡して下さい」、という内容の言葉が出ることがあった。太田述正さんのブログの記事をコピペしたものが、その言葉に相当するかどうか不安だったので、かなり長い間コピペしないできた。4月26日のオ…

新聞を読まずテレビを見ない

そうすると、時間がずいぶんできる。しかも妙な僻み根性がなくなる。と言って、朝日から産経に替えてからは、僻みはずいぶん少なくなった。産経は世を恨む記事はほとんどないように思える。それでも読まずすませれば、それにこしたことはない。 リフレーン1…

家計節約開始

2月の消費動向というのだろうか、どうも家計が消費した量が、2月には対前年比で減ったという。正確には、言葉を知らないから説明できないが、消費増税に対処するために、消費者が節約モードに入ったということであろう。いよいよアベノミクスのぼろが出て…

今日も耳鳴りは治まっている

06:20に起きた。耳鳴りが治まっていた。以後まだ出てこない。静謐である。 リフレーン1 集団的自衛権行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、こ…