豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2017-09-25から1日間の記事一覧

総理の記者会見

汚ねえな、という印象を受けた。政権を担う党首が、その権力を使って、自分たちの宣伝をしたような印象を受けた。 ことここに至って、紅旗征戎吾ガ事ニ非ず、でいいのか。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://b…

今日の三日月

雷の光る中の三日月である。トップに貼り付ける。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせて…

武士道

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 前項と同じコラムからのものである。そっくり前項を利用させてもらった。 赤…

小池新党に投票せよ

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 そして安倍改憲を永久に粉砕しよう、と太田さんがそう書いている。願うこと…

何かに不満があった方がよい

その方が体が動く。しかし、血圧は上がる。気にしなくていいことを気にしていやな気分に自分からなってしまう。いつもの悪い癖がでただけだが、かえってさっぱりした。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog…

(月) 何かに不満があった方がよい