豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2017-11-22から1日間の記事一覧

張り手までやっておいて、待ったをやったという

立ち上がって張り手をかまし、押し込まれたら待ったをした、などと主張する。いくら強くても、いくら優勝を重ねようとも、こんな汚い態度の相撲取りは、ごめんである。ましてや横綱ではないか。もっときれいな相撲で勝ちなさい。先場所の張り手富士といい、…

モンゴル相撲は見ていられない

張り手ばかりである。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、こ…

日本は1945年に「敗戦」したわけではない

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 1945年が敗戦の年ではないと考えるだけで、ちょっと気持ちが落ち着きゃしな…

また探し物

しまい込むと分からなくなる。情け無い。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくこと…