豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2017-12-06から1日間の記事一覧

年賀状文完成

年賀状文を作成した。まあこれでよしとしよう。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせてお…

熟し柿

熟し柿採りて食べれば父の味 本日の産経朝の詩を読み、その詩の言っていることを、句にしてみた。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リ…

今が一番の安息の日々

大して波乱があった訳ではないが、それなりに女房と諍いはあった。酔った夜半、気がついたら女房が、真っ暗な道を私一人を後ろの座席に乗せて、突っ走っていた。そんなことが思い出される。女房は半分ぶつかってもいいと思っていたのではなかろうか。 退職前…

夕食後パソコンをやった

しかし、予定の作業が終わってから、夕食寝をしたので、これから風呂である。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中…