豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2017-12-10から1日間の記事一覧

事実上の機関紙

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 大相撲についてからコピペしたが、主となるコピペは産経新聞についてである…

ストークス氏を始める

本日からストークス氏を始める。いくつか読もうとしている本があるが、その一番めに読むのはストークス氏である。声を出して読んでいるが、けっこう骨が折れる。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan…

動物

多くの国ではペットは食べないようだ。犬猫馬がどうやらペットであるらしい。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中…

見つかるときには見つかる

一瞬見つからなくても、見つかるものは見つかるときに見つかるものだ。だいたい今まではそうだった。少し探して分からなかったときは、あきらめれるようになった。今もそんな例があった。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカから…

早めに起きたら早めに進む

ちょっと早く起きたら、健康茶が終わった。ちょっと早い。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違…