豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

事実上の機関紙

 太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。


 大相撲についてからコピペしたが、主となるコピペは産経新聞についてである。
 日本に非道な仕打ちをしたアメリカの属国を続ける自民党タカ派」、その機関紙であることをいつまで続けるのかと、太田さんが叱責しているのである。産経、早く目覚めよ。


URL;http://blog.ohtan.net/archives/52267093.html
太田述正コラム#9508(2017.12.8)
<皆さんとディスカッション(続x3550)>

<太田>(ツイッターより)
 「世界から見た大相撲問題の本当の「異常さ」…」
http://www.sankei.com/column/news/171207/clm1712070008-n1.html
 異常?
 八百長の遍在については、阿吽の呼吸や忖度が働くのは日本文明下では当然だし、捜査と協会による関係者からの事情聴取の関係は、事故の捜査と事故原因究明の関係と同じで、並行して進めて差し支えないのが全球的標準。

 「米英、日本の軍事行動を予測、開戦誘導か ルーズベルトチャーチル往復電報…」
http://www.sankei.com/world/news/171208/wor1712080011-n4.html
 その通り。
 なのに、産経は、そんな非道な仕打ちをした米国の属国であり続けることにしがみつく自民党政権、就中その「タカ」派、の事実上の機関紙であることを止めないのはどうしてなんだよ。


 リフレーン
 防衛キャリア30年大田述正
 最大の安全保障はアメリカからの独立
 http://blog.ohtan.net
(皆さんとディスカッションをクリックしてください)


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)