豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2018-05-11から1日間の記事一覧

株式日記と経済展望から

本日は「株式日記と経済展望」からコピペする。toraさんのぶぶんの(私のコメント)から少しのぶぶんをコピペした。 安倍内閣と財務省の争いになっているようだ。その原因は「内閣人事局」と「消費増税」だという。リンク欄の「株式日記と経済展望」からも本…

我々の多くは米朝会談の失敗を望んでいやしないか

何となれば、米朝会談の成功はたぶん我々の独立を促すための力になるからである。なぜそうなるかはうまく説明できないが、たぶんそうなる。大方の人は私とは違うから説明ができるのではないかと思うが、説明できなくとも会談の失敗を心の中のどこかできっと…

稀勢の里休場

稀勢の里の歴史上の使命は終わった。今のまま横綱を張っていたら、早晩給料泥棒と言われやしないか。もう引退した方がいいだろう。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッ…

まだ来てなかった

この時間、まだ来てなかった。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米…