豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2018-08-07から1日間の記事一覧

ユーチューブの削除基準

ユーチューブの削除基準がおかしいと批判されている。産経からコピーした。トップに貼り付けた。読み取れないが、産経のネット記事を見てもらいたい。 URL;https://ironna.jp/theme/942 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独…

KT氏が実は怖かった

進歩が早いし、ほかにも才能があったからである。それで難癖をつけた。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックしてください) リフレーン2 日本と中国を…

人は他人に影響力を行使したいのだ

そうして行使された人が幸せになれればいいが、行使した後はほったらかしが多いと思う。そこが問題だろう。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックして…

テレビは役にたたないなあ

台風がどの辺りにいるか知りたくても、どこも拳闘か高校野球だ。ネットなら一発で出てくる。若い人がテレビ離れするのが分かるような気がする。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さん…

日本はアジア解放を目指した

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 それが島津斉彬コンセンサスというらしい。下にはかなり長くコピペしたが、…

(火) 日本はアジア解放を目指した