豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2018-08-08から1日間の記事一覧

自発的に高度成長をやめた

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 望んで失われた二十年にした、というのがどうもぴんと来なかったが、今日の…

潰してこい

言葉の表面の意味の通りに受けとるか、中身を斟酌して受けとるか、人それぞれである。相手を見てものを言わなければだめた。日大アメフトの監督はそこを見誤った。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.…

MH先生からお電話あり

今朝、MH先生からお電話をいただいた。とてもうれしい。退院なさったばかりだと言われておられた。でもお元気そうであった。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション…

体を壊す

このままいくと体を壊す。おそらく、つまらぬストレスが心を苛み、それが原因で体を壊す。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックしてください) ぬ リフ…

一段落が一時になる

毎日の日課になってしまったが、一段落するのがどうしても一時になってしまう。夕食寝のせいであるが、これはもう何年も続いているからなおるまい。それでは次の作業に進むとするか。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 …