豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2018-08-12から1日間の記事一覧

1000兆円の国債は1000兆円の硬貨1枚発行して買い取ることが」できる

「株式日記と経済展望」の記事からのコピペである。コピペの出発点と終点は紫色で示し、重要なところは赤字でしめす。 国の財政を家計に例えると国の借金は悪となるが、お金を発行できる国の財政を家計に例えるのは、そもそもの間違いなのである。また、円建…

わが家の百日紅

満開である。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年…

暑くなってきた

気温が上がってきて暑くなってきた。風が入らないと蒸し暑い。朝練なのためにクーラーをつけたくなった。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックしてく…

涼しい

今朝は曇り空で風があり、涼しい。まだクーラーを入れてない。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまで…

もう終わっている

自分の役割はもうとっくに終わっている。後は行動だけである。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまで…

(日) もう終わってる