豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2019-04-29から1日間の記事一覧

今日はまだパソコンを開いてない

「架け橋」アップがなくなったから、やはり気持ちが弛んでいる。気持ちが弛んだままでいられることがありがたい。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 https://www.ohtan.net/report/pdf/ohtan-blogtitle.pdf リフレー…

穏やかである

平成の御代が穏やかなうちに終わろうとしている。陛下は自民党の支配を必ずしも肯定だけなさっておられないと思うが、象徴としての天皇は認めておられる。それは現憲法を認めておられるのである。だから日本の独立は望んでおられないと考えていいのだろうか…

柿若葉

今年こそ花を咲かせよ柿若葉 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 https://www.ohtan.net/report/pdf/ohtan-blogtitle.pdf リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦…

起きたら直ぐに歯を磨こう

朝起きた時に直ぐに歯を磨がかなかったら、時間がずいぶんと無駄になった。歯茎に塗った薬が安定するのに時間がかかったのである。薬は塗ってから30分食えないのである。間もなく30分が経つ。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメリ…